2013-04-10

ツール缶の中身をコンパクトに

 ロード購入時からの刷り込みで、ツール缶を愛用している。このたび、常々邪魔だと感じていた「グランジポンプアダプター」を「トライスポーツお助けチューブ」に変更した。

ツール缶の中で幅をきかせていたグランジポンプアダプタをお助け延長チューブに入れ替え

 写真は左から、「グランジポンプアダプター」、「トライスポーツお助けチューブ」、「airboneミニポンプ」、「LEZYNE MATRIX LEVER タイヤレバー」、「ラップで巻いたチューブ」、「イージーパッチ」、「非常用のお金」

  airbone単体だと空気入れが大変だった経験から、グランジポンプアダプターを携帯するようにしていたんだけれど、上の写真のように同ポンプアダプターだけがすごく場所を食っていた(ポンプとタイヤレバーは小さくて満足している)。おかげで、ロングライド時は軽量で小さめのサドルバックを追加で(しぶしぶ)つけていた。
 今回の変更で、スペースに余裕ができたので、 ロングライド時もツール缶オンリーでいけそう(しかし、今となってはサドルバックもなかなか便利じゃないかと思ってる)。


 ちなみに、利用しているサドルバックは軽量・防水・小型のBlackburn BARRIER MICRO:

Blackburn BARRIER MICRO

0 件のコメント:

コメントを投稿