2013-04-21

HONDA Fitへのロードバイク車載(3台+3名)

 5月の佐渡ロングライド210に3名(当然ロードバイクも3台)で参加するための車載シミュレーションを実施。車種はホンダ・フィット。積載可能であることは事前調査で判明していたが、実際に試してみてキチンと格納できることに結構感動した。
 写真は、前後輪をはずしてひっくり返したフレームを交互に配置したもの。助手席はすこし窮屈になるけど、この状態で3名が乗車可能。ホイールは余ったスペースに押し込めばよい。本番の際は車内が汚れないようにするクッション的なものや固定用のマジックテープバンドがあると良いかも。
 こんなに荷物が格納できるフィットすごい。

Honda fitにロードバイク車載:3台とも前後輪取り外しで交互に配置する。この状態で3名乗車可能。


0 件のコメント:

コメントを投稿