2013-07-06

2013/07/06 - 長野原~草津~渋峠

 一度は行ってみたかった渋峠へ(近隣は猛暑予報だったので、避暑のため)。評判通りの絶景コースで大満足。欲を言えばもう少し雲が少なければとは思うが、大パノラマが満喫できたので良しとする。また行きたい。

garmin connect: http://goo.gl/jCFxu

 以下、次回用の覚書。
  • 自宅から長野原運動公園まで約2.5H(下道)
  • ライド時間は約4.5H
  • 長野原運動公園から自宅まで約3.0H(下道)

長野原草津口駅そばからアプローチ

道の駅六合。前週もブルベで来たところ。

先週のブルベでは時間がとれずに食べられなかった花まめソフト

念願の花まめソフトを食す。濃厚で美味かった。

先週は野反湖。今週は草津温泉へ。

草津温泉へ向かう途中のZ坂

草津温泉1軒目のセブンイレブン。もう少し先に2軒目あり。

白根山・渋峠へ登ってゆく

湯田中まで40km

白根ロープウェイ山麓駅。この後、ロープウェイのゴンドラとほぼ同じ高さの道を登ってゆく。

ガズが出るので立ち止まらないでください看板。たしかにヤバイ匂いが。

立ち止まってはダメな区間

右手に見えるのがロープウェイ

絶景

意外と勾配は緩い

すでに森林限界に近い標高

下からだとどこに道があるのかわかりづらい

振り返ると山々すらはるか向こう

登ってきた道がクネクネしてて感動

遥か遠くに草津温泉

白根山。この写真の反対側に白根レストハウスあり。

白根山を越えても絶景が続く

これでもかというくらい道が続いて...

あそこかな?

ちょっとした駐車スペースが

日本国道最高地点からの眺め

日本国道最高地点

日本国道最高地点から少し下るとレストハウスが

更に進むと長野県の志賀高原へつながる

渋峠ホテル

県境にあるんですね

もう最高にうまいカレー(ここまで到達したからこそ)

100円で証明書がもらえるそうです

外界は最高気温37度とかの日にこんな気温(渋峠ホテル周辺)

0 件のコメント:

コメントを投稿