2013-06-12

ツール缶の中身をサドルバックに詰め込んでみた

 ロングライド時にはチューブ2本とCO2ボンベを持って行きたい。しかし、ツール缶にはすべて収納できないため、これまではツール缶+小ぶりのサドルバック(blackburn barrier micro)という構成をとっていた(ロングライド時にCO2ボンベとチューブをいれたサドルバックを追加)。
 この度、初のブルベ参加に向けて防水・軽量で大きめのサドルバック(blackburn barrier small)を購入してみた。で、中身を詰めてみたら、かなり詰め込むことが出来て、更にフタの部分に余裕があるのに驚いた。ツール缶派だったのだけれど、夏のロングライドにはダブルボトル(片方はサーモスで)+サドルバックのスタイルが良いのかも。

関連:ツール缶の中身をコンパクトに 
参考:超軽量!Blackburn(ブラックバーン) BARRIER(バリアー)サドルバッグ  


Blackburn small
Blackburn small, fizik rapid3


 まだこのスタイルで実走はしてないけれど、サドルまわりが重い感じがするのが個人的にはイマイチかも。ライト(fizik RAPID3)もちょっと大きめだし。

0 件のコメント:

コメントを投稿