2015-04-26

2015/04/26 - 渋峠(雪の回廊)

今年も渋峠の雪の回廊を見に(spacewakerさんの記事に触発されて:去年もそうだったはず)。

ただでさえ景色が良い所に、残雪なんて反則もの。絶景中の絶景という感じで非常に楽しかった。もう何度も来ているけど、何度来ても良い(この時期は2度目だが)。

感想いろいろ:

  • 今回は草津国際スキー場発着。たしか去年毛無峠にトライした時もそうだったはず。関越の渋川伊香保ICからは、伊香保温泉~榛名湖~28号を通ってみた。山道ではあるが信号がないので中之条経由よりも感覚的にすぐついた感じがする(それでも約3Hかかって遠いのには変わりがないが)。
  • 殺生河原周辺のガスがちょっとキツかった気が・・・
  • 渋峠ホテルで軽食を食べようと思ってたんだけど、パンは売り切れだった。つうか、そもそも財布を持ってくるのを忘れてしまったorz
  • 風はあったけど、そんなに寒くはなかった(山頂付近12度)。
  • 今回は国道最高地点の写真はなし(なんか人だかりができてた)。



















0 件のコメント:

コメントを投稿