2014-12-22

SCOTT ADDICT 20 シェイクダウン

 組み上がったとの連絡があって受け取ってきた。11Sフリーも届いたとのことで、ついでに移植してもらう。CAAD10から移植してもらったのは以下のアイテム。
  • ホイール(フルクラムレーシング1)
  • ガーミンのセンサー
  • サドル(フィジーク)
  • ペダル(look keo)
  • ボトルケージ
で100kmほど走ってきた。以下に感想を書いておく。
  • サドルもホイールも前のままでフレームジオメトリもほぼ同じなので、すぐに乗り慣れた。
  • 軽い軽い。
  • ケーブル内蔵が良い。
  • 振動吸収がいい感じ。ただし、コンフォート系のフレームではないので、思ったほどではない(これは想定通り)。たまにツイーっと氷の上を滑っているような感覚があって楽しい。
  • 11速の恩恵はまだ良くわからずだが、フロント変速がむちゃくちゃ軽い。リア変則とおなじ感覚でいつの間にか変速できてる感じ。
  • 多分硬い部類に入るフレームなんだろうなとは思う。CAAD10との違いがわかって楽しい。
  • 楽しくてついつい踏んでしまうのに注意が必要。
  • 坂での評価はまだまだ(ただstravaでPRがとれたので良いんだろうな)。 
  • 下りに関してはCAAD10の方が安定感がある。
  • 比較するとCAAD10もそれなりに戦闘力のあるフレームだったとよく分かる(ただAddictの方がラクだし良い)。
総じて楽しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿