ギア | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 備考 |
12-27T | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 19 | 21 | 24 | 27 | 完成車付属 | ||||||||||
11-28T | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 17 | 19 | 21 | 24 | 28 | 市販品 | ||||||||||
13-28T | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 21 | 24 | 28 | 改造版 | ||||||||||
12-30T | 12 | 13 | 14 | 15 | 17 | 19 | 21 | 24 | 27 | 30 | 市販品 | ||||||||||
13-30T | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 19 | 21 | 24 | 27 | 30 | 改造案 | ||||||||||
13-30T | 12 | 13 | 14 | 15 | 17 | 19 | 21 | 23 | 25 | 27 | 改造案 |
現在は、ヒルクライム大会対策のため12-30Tを試用中。乙女スプロケとも言われているようだが、貧脚の私には頼りになる。歯数が大きいのも良いのだが、ロー側の歯の飛び具合が3刻みになっているのが特に良い。ここに16Tを加えると、更に使いやすくなりそう。そのうち改造したい(もしくは18Tにしても?)。
11速も同じような構成や改造ができるといいんだけれど、まだ情報が少ない。いまのところ、以下の方が面白い改造をしている:
あとは、以下のサイトでカスタムスプロケを作れるのも興味深い:
CBNでもジュニアススプロケのロー側(Y1ZD98160)だけを使うというレビューが
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